うどんなのにカルボナーラ

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

ひろまさです!

 

寒いときに食べたくなるものといえば

 

やはり、、、

 

 

うどん

 

 

ですよね~

 

 

てことで昨日は、

 

香川県のとあるお店にお邪魔しました!

 

 

f:id:apyaapya0711:20171124123245j:plain

 

 

はい!

 

みなさんご存知の有名店、

 

「手打十段 うどんバカ一代」さん

 

です!!

 

www.udonbakaichidai.co.jp

 

11月23日の14時過ぎに訪問したのですが、、、

 

f:id:apyaapya0711:20171124123328j:plain

 

この行列です(笑)

 

さすが大人気の有名店だけありますね~

 

想像以上でした(汗)

 

店内はあまり広くなく

 

カウンター・テーブル・座敷席を

 

あわせて40席ほどでした!

 

注文方法は、

 

丸亀製麺はなまるうどんと同じセルフオーダー制。

 

 

列に並んでから約30分ほど待って、

 

ようやくうどんとご対面できました!!

 

私が注文したのは、1番人気の

 

「釜バターうどん」(490円)

 

です!

 

 

(うどんの写真)

 

 

すみません、

 

なんと愚かなことに

 

写真を撮り忘れていました(泣)

 

 

「釜バターうどん」とは、

 

釜揚げうどんに、

 

・卵

・バター

・ブラックペッパー

 

をトッピングして食べる

 

カルボナーラのうどんです!

 

 

さぬきうどんならではのコシがあり

 

バターのコクと卵のまろやかさ

 

そしてブラックペッパーのスパイシーさが口の中で広がります!

 

バカウマです!!

 

 

カルボナーラが好きな方は

 

絶対食べたほうがいいです!!

 

 

ちなみに

 

ネギと天かすはトッピングし放題(無料)です!

 

 

香川へ訪れた際にはぜひぜひ行ってみてください!!

 

 

本日も閲覧いただきありがとうございました!

 

 

それではまた👋